世論調査によると消費税減少・廃止は80%近くになりました。数多くの商品の価格が爆上がりし、生活困窮の状態になっているからでしょう。年金も減らされ、我が家では昨年比月額マイナス3万円です。何万円かのバラマキが批判されて政府はそれを引っ込めましたがその代わりに消費税をなんとかしろというものです。●食料品だけ非課税●期限を切った消費税減額●全商品の5%減額・・・廃止いろんな政策が各党から出されています。しかし問題は財源。●国債発行●社会保障減額●医療費減額●大企業・大資産家への課税みなさま、どの政策を支持されますか?食料品だけの非課税では年間6万円にしかなりません。すべての消費税を5%にしたら年間12まん円の節税になります。財源はどうか?消費税を釣り上げてきた分、大企業への減税がなされてきました。そして大企業は...20250528カフェOTTO通信消費税
敷地内で家庭菜園を初めて40年近くになります。植わっていた木を抜き、こどもたちと一緒に石ころを取り除いて畑にしました。始めの頃は知識もないもんでトマトにバンバン肥料や水を与えて頑丈な木のような姿になり、結果はほとんど収穫なし。でもチエが付いてきました。今ではOTTOに「出荷」できるほどの生産量になっています。現在はサニーレタスが絶好調。ミニトマトの愛子ちゃんも育っているんでカレーライスやハヤシライスに添えてあげられるかな?カフェOTTOの玄関先にはツバメの赤ちゃんが成長中。「チュッチュ」と声をかけてあげるとエサ欲しさに大きな口を開けてくれます。キャワユイ♩20250528カフェOTTO通信家庭菜園
「音楽ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです