TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

スタジオ・ライブハウス 新着記事

NEW POST
help
  • 9月17日(木)の夜は、細木夏美(vo,gt,pf)さんのライブでした!

    🎼MusicSalonPIANITYライブレポート9月17日(木)の夜は、細木夏美(vo,gt,pf)さんのライブでした!第1部はジャズ、第2部はオリジナルの弾き語り…という、いつもの1人フェスの様なプログラムでした。ジャズの部は、夏美さんのボーカルと僕のピアノとのデュオで、スタンダードのナンバーをしっとりとした大人の雰囲気で歌ってくれました。オリジナルの部では、夏美さんのソロでのピアノ弾き語りを中心に、数曲夏美さんのギター弾き語りと僕のハモンド・オルガンのデュオでお届けしました。夏美さんは、緊急事態宣言下の活動自粛中にオリジナル曲を何曲か書いたという事で、披露してくれたのですが、どの曲も印象的な素敵な曲でした。春に2ndアルバムを発売したのですが、早くもミニアルバムの制作に取り掛かるそうです。何という行動力、...9月17日(木)の夜は、細木夏美(vo,gt,pf)さんのライブでした!

    ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ

    ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ

    読者になる
  • 9月13日(土)の夜は、岩渕俊一(vo)さんのライブでした!

    🎼MusicSalonPIANITYライブレポート*9月13日(土)の夜は、岩渕俊一(vo)さんのライブでした!全13曲、全て食べ物関係(歯磨きの歌もありますが…)のオリジナル曲で構成…という、世界でも彼だけが到達したライブでした。*とは言え、中身は4ビート、ロックっぽいもの、シャンソンっぽいワルツ、フォークっぽいもの…など、音楽のジャンルとしては幅広く、さすがです。*また、いつも思う事ですが、練習量が半端ではないことが、本番での歌の安定感で伝わってきます。本当に尊敬に値しますね。*また、当PIANITYのライブでは珍しく、曲の振り付けが多いのもいいですね。動の部分がフィーチャーされて、よりエキサイティングなライブになりました!*岩渕俊一さんの次回のご出演は12月12日(土)19:30~です!人気抜群の岩淵さん...9月13日(土)の夜は、岩渕俊一(vo)さんのライブでした!

    ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ

    ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ

    読者になる
  • 9月12日(土)の午後は、由子(vo)さんのライブでした!

    🎼MusicSalonPIANITYライブレポート9月12日(土)の午後は、由子(vo)ライブでした!MusicSalonPIANITYの第1回目ライブ出演者…という事は、何度もお伝えしているのですが、その第1回目から、3年(日にちは微妙にずれていますが…)経ってのご出演でした。由子さんのライブは、毎回初心に戻れるので、僕にとっても大事なライブです。途中、しばらくライブ活動が出来なくなってしまった時期もありましたが、今回も含め3年間で13回ご出演…というのは、最多のご出演回数もダントツです!今回は、由子さんのよく歌うマイケル・フランクスの「THELADYWANTSTOKNOW」を、少しエンディングのフェイクを入れたりして、雰囲気を変えたのですが、それが、とても大人っぽくて、良かったです。いつも歌うレパートリーも...9月12日(土)の午後は、由子(vo)さんのライブでした!

    ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ

    ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ

    読者になる

「音楽ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)