TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

音響 新着記事

NEW POST
help
  • EF64(1001号機)~「ELぐんまよこかわ」始動!

    今年度第1四半期は、群馬デスティネーションキャンペーンで盛り上がるはずだった群馬県ですが、コロナ禍によりほぼ全てのイベントが中止になってしまいました。首都圏で感染者が増加している中ではありますが、7月11日(土)から「SL・ELぐんまよこかわ」が始動しましたので、せっかく群馬に帰っていたこともあり撮影に行って来ました。家を出た時は雨はポツポツとしか降っていなかったのですが、山の方へ行くとかなり降って来て仕方...

    sl-10

    A.V.C 64

    読者になる
  • E231系(6扉B37編成)~旧飯田橋ホームにて

    忘れていましたが、今日(7月12日)から飯田橋新駅&新ホームが供用開始となったのですね。まだ行っておりませんので詳細はわかりませんが、曲線ホームは水道橋寄りの階段より東側は使用されなくなったはずです。だからといって曲線ホームが消滅した訳ではないので、転落リスクがなくなった訳ではありません。飯田橋駅を利用する際はこれからも注意が必要だと思います。写真は、曲線ホームに入線するE231系(6扉B37編成)です。(2...

    sl-10

    A.V.C 64

    読者になる
  • ムソルグスキー『展覧会の絵』を聴く

    ムソルグスキー/ラヴェル編:組曲『展覧会の絵』パリ・オペラ座管弦楽団フィリップ・ジョルダン(指揮)録音時期:2016年5月20,23,24日(1)、2016年…

    angsyally1112

    ヘッドホンで聴くクラシック音楽

    読者になる
  • EF64(1001号機)~今日の「ELぐんまよこかわ号」

    既に日付が変わってしまいましたので、タイトルを「今日の」とさせていただきましたが、今回は、昨日、高崎車両センターでスタンバイしていたEF64 1001号機をご紹介させていただきます。実家の用事をまとめて済ませるため、昨日は休暇をもらって群馬に帰りましたので、高崎車両センターへちょっとだけ寄り道してみました。敷地外からなので、車体全部は写せませんでしたが、「ELぐんまよこかわ」のヘッドマークが取り付けられた1001号...

    sl-10

    A.V.C 64

    読者になる

「音楽ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)