TOPICS

オカリナ 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    レッスンでした。何の!? byゆみ

    ゆみです フルートレッスン…いや…オカリナのレッスンで...

    ポラーノ

    ポラーノのブログ

    読者になる
  • 2位

    素敵な額縁が出来上がりました♪

         おはようございます。福岡 大人のためのフルート・オカリナ教室 虹笛です    1月現在の入会受付状況、体験レッスンなどについてのご案内は、こちらをご…

    虹笛

    虹笛 〜福岡フルート・オカリナ教室〜

    読者になる
  • 3位

    散歩の後は動物病院へ~

    どんよりとした空~最低気温3度、最高気温8度。寒くて布団から出たくないなと思いながら~今朝は全員寝坊!猫のかえでがちょっと様子が変~!トイレに出たり入ったり~!5回目でやっとおしっこが豆粒ほど~あれ!お医者に行くようかな~。病院に電話するとお昼で診察終わり。夕方から又やっていますというので、明日一番で行くことに!ひろばあちゃんも、整形外科へ行く日だけれど診察と注射とお薬の日なので片手のお札が飛んでいくし~(><)薬を飲むよりお散歩が薬と思いながら結局近くの公園へ散歩~蓮田の掃除が始まり、冷たい水の中で若い女性の方がお仕事!近くにアオサギが目だけ動かして餌探し。コサギも餌探し@@キンクロハジロやカルガモも池の中でゆったり~。蝋梅も満開!紅花寒紅梅も咲きだし、もしかしたらと思っていた福寿草が咲いていて感激!寒~い散...散歩の後は動物病院へ~

    ひろばあちゃん

    ひろばあちゃんの気まぐれ日記

    読者になる
  • 4位

    '20.01.21 定期演奏会・「風と土」をいただく

    修理が上がったMartinD-28を車に積んで、高谷オカリナの里に行ってきました。お昼前に到着すると、諏訪さん(野木町)と百舌さん(吉見町)がすでにオカリナの練習をしていました。ダルマストーブに火を入れお湯を沸かし昼食を取っていると、関口さん(久喜市)、五水井さん(さいたま市)、樋口さん(宇都宮市)がやって来ました。定期演奏会の始まりです。今回は百舌さんの進行で、オカリナの演奏(と言うか練習)が始まりました。自分は、皆さんの演奏に合わせてギター伴奏をします。五水井さんは、大きな管で低音部を即興で演奏していました。みんなが演奏に集中している間は、安藤要さんがダルマストーブの火の番をしていただきました。演奏が一段落したら、ダルマストーブを囲んでティータイムです。樋口さんが作ってきたという、手作りプリン(写真撮り忘れ...'20.01.21定期演奏会・「風と土」をいただく

    高谷オカリナの里発2

    高谷オカリナの里発2

    読者になる
  • 5位

    2020年01月17日のつぶやき

    ocarinas2018 / 風和里

    風和里

    風和里

    読者になる
  • 6位

    雨の演奏日

    今日は今年2回目の演奏の日でした。豊橋の手前の場所で午前中から個人レッスンを続けて、そのまま午後に施設での定期演奏。そして帰ってきたらすかさずりょうこさんとの音合わせ。 ハードな感じでしたが、ちょっと悔しいことが・・・。それは演奏日だというのにお天気が怪しかったこと。というかちょっと降っていました。えん…

    えんじろう

    オカリナの虜 えんじろうのBlog

    読者になる
  • 7位

    『オカリナアンサンブル ラカラファ』が、秋田のオカリナ音楽会にやってくるぅ~~~~~~~~!!!

    秋田県秋田市に於いて『第17回オカリナ音楽会in秋田』が、来年6月28日(日)に開催されます。Ocarina大好きな皆さまの出場募集中で~~~~~す(^^♪ …

    ローズマリー

    音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & fllute

    読者になる
  • 8位

    '20.01.13 サルの群れ出没!

    お昼過ぎ、誰もいない高谷オカリナの里に到着!と思っていたら、いましたいましたサルの群れです。ピンぼけで解りづらいかもしれませんが、そば畑に10数匹います。メーメーちゃんの小屋の上にもいます。オーナー宅やオーナーの畑のところにもいます。ざっと見た感じでは、20匹以上のサルの群れです。しばらくすると、サルに気付いたオーナーが大声で手を叩きながら追い散らします。どうやら、畑の作物を狙って集まってきたらしい。ログハウスの下に置いておいたチューリップの球根やログハウスの脇のネギも食い散らかされていました。サルはいくら追っ払ってもすぐに戻ってきてしまうとオーナーが言ってました。オーナーが被害にあった白菜をあげると、腹ペコメーメーちゃんは大喜び。あっという間にペロリです。なんとまぁ、大した食欲だこと・・・・・・それにしても、...'20.01.13サルの群れ出没!

    高谷オカリナの里発2

    高谷オカリナの里発2

    読者になる

「音楽ブログ」 カテゴリー一覧