TOPICS

J-POP 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ウェスティンホテル東京「チョコレート デザートブッフェ」に行って来ました。

    B'z大好き・食べるの大好きな主婦の日記です。

    fuuko

    なんかたぶんそんなカンジで〜B'z〜

  • 2位

    college.19.10.14.02

    きょうは。。気分も体調もマズマズ。。PC。。も軽 い。。土日になると。。PC。。重くなるようだ。。 それに。。論文の校正も。。ブログ書くのも。。だ いぶん楽になった。。論文まとめるのがつらくて。。 うなりながらやっていた。。楽しめればよいが。。 それは無理な注文かな。。 論文の校正。。だいぶん終わったから。。書籍化の ために。。sigilのマニュアルと。。calibreのマニュ アル読んでおこう。。これらのアプリは。。マニュ アル読まなくても使えるほど。。操作性が良い。。 今週中には。。書籍として発行できそうだ。。 最初の論文を書いたのは34のときだ。。指を震わせ ながらキーボードを打っていた…

    Cokko

    アンニュイな猫と哲学者の散歩

  • 3位

    college.19.10.14.01ーフロイト素描(04)

    きょうは。。ブロン。。定量飲んでみた。。昨日のよう には。。めまいも吐き気も怒らない。。が苦しい。。お れの精神は安定しないから。。しんどい。。つらい。。 だるい。。苦しい。。だ。。向精神薬以外の。。サプリ 選びには苦労する。。でも。。おれが精神病だと知って いるのは先生だけだ。。娘もおばあちゃんも。。おれを 精神病などとは思っていない。。世間も同じだ。。おれ が少し変なのは。。事故してからだと思っている。。世 間は。。勉強ができて。。仕事ができれば。。病気だと は考えない。。精神障害と知的障害は違うが。。区別は ついていない。。先生は言う。。キリストは神の子とし て描かれる。。神に人間の苦し…

    Cokko

    アンニュイな猫と哲学者の散歩

  • 4位

    college.19.10.13.02ーフロイト素描(03)

    きょうも。。PC。。重い。。win10の。。アップデートでも しているのか。。それと。。おれは精神疾患者だから。。お れの書いたものは。。それなりに注意して読んでほしい。。 病的なバイアスがかかっているはずだから。。 欲望。。言葉。。死。。は由来が分からない。。フーコーは 言う。。しかし。。それらの関係性を考えることはできる。。 自我は言葉の習得によって目覚める。。子供が。。最初に。。 マー。。といったときが自我の目覚めだ。。01才ころだ。。 04才ころ。。近親相姦関係が父に否定されることによって。。 子供は言葉で考えるようになる。。愛以外の欲望が開放され 。。子供はそれを言葉によってすくい取…

    Cokko

    アンニュイな猫と哲学者の散歩

  • 5位

    自転車通勤から電車通勤 + 在宅勤務に変わりました。

    B'z大好き・食べるの大好きな主婦の日記です。

    fuuko

    なんかたぶんそんなカンジで〜B'z〜

  • 6位

    映画「ジョーカー」(IMAX 2D/ユナイテッドシネマ キャナルシティ13)

    アメリカンコミックの「バットマン」で、バットマンの最大の宿敵であるジョーカーの誕生秘話を描いた作品が、この「ジョーカー」である。ベネチア国際映画祭で最高峰の金獅子賞を獲得したことで、この映画の評価が高まったと言え、アメリカでは、10月公開の映画としては、過去最高の興行収入を挙げて...

    がちゃん

    毎日日記

  • 7位

    本日は乙女なグーフィーをお納め下さい...#tdr⠀#tds⠀#Tokyod...

    この投稿をInstagramで見る 本日は乙女なグーフィーをお納め下さい😚✨ . . . #tdr⠀ #tds⠀ #T…

    Sackra

    -labyrinth to HEART-

  • 8位

    macOS CatalinaでiPhoneやiPadがWi-Fi同期できない場合の対処策

    MacのOSがmacOS Catalinaに変わって、一番困ったのは、iPhoneやiPad等のデバイスの管理が、iTunesからFinderに変わったことではないかと思う。macOS CatalinaをMacBook Proにインストールして数日経つが、まだ使い勝手に慣れないで...

    がちゃん

    毎日日記

  • 9位

    【X JAPAN】「Longing~跡切れたMelody~」レビュー

    X JAPANの11thシングル「Longing~跡切れたMelody~」と12thシングル「Longing~切望の夜~」のレビューです。「Longing~跡切れたMelody~」は、1994年にライブでの披露時とシングルだとだいぶ変わっているのでその違いも検証します。世間にもっと認知されてほしい名曲です。

    Sayulist(さゆり)

    サユリスト.com

「音楽ブログ」 カテゴリー一覧