TOPICS

童謡・唱歌・抒情歌 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    手伝うのは家族の仕事?・・まとめて働いたよ~!:;(∩´﹏`∩);:

    3日連続でみっちり家族で行動をしましたまぁ・・わが家としては・・珍しいかな・・健康増進センターなんていう所にも初めて行きました。運動するためではなく身体機能についての相談に行ったのですが初めての・・経験・・市政だよりなどで紹介されていますが他人事だと思っていました。(🙇)いろいろな道具やプリント類・・というか部屋の壁などもなんだか珍しくてキョロキョロ見回したり相談員さんの話を聞いたり・・初めて見聞きすることに驚いたり感心したり・・の連続。少し前に「歌う会」の講座の受講生の中に要約筆記を希望される数名の人がいらしてちょっとだけ戸惑ったことを思い出しました。でも係の方からは「いつも通りに進めください」とのことでした。終了後のアンケートには「久しぶりに大きな声で歌えて楽しかった」とあったのでホッとしたものです。話しは...手伝うのは家族の仕事?・・まとめて働いたよ~!:;(∩´﹏`∩);:

    マリモ

    ♪きらり〜んぴろろ〜ん♪

    読者になる
  • 2位

    携帯ショップで5時間弱・・(*_*;

    午前中の練習を終えて家に戻り家族と共に携帯ショップへ1時の予約だったのでお昼は抜きですそんな大急ぎで予約前に着いたのに「もうどんだけ~」というほど時間がかかりました。いったい何年分の仕事・・手続きなんでしょうか???①機種変・・1台ガラケーからスマホへ②解約・・1台③料金設定の見直し・・2台④自宅の回線の見直し・・他社から乗り換えこの〈仕事〉のために1日目・・予約なしで店舗に行き2時間30分説明を受け・・時間切れ2日目・・予約して4時間50分説明を受けて手続き・・上記の4項目終了もうヘトヘトですずーっと説明を聞いて理解に全力を注いだのでバリバリに肩がこり目も疲れました。わからない言葉はその都度聞き返して教えてもらって納得・・金額はきちんと聞いて・・OKそれにしてもショップの空間は狭いし・・ワイワイと賑やか・・ひ...携帯ショップで5時間弱・・(*_*;

    マリモ

    ♪きらり〜んぴろろ〜ん♪

    読者になる
  • 3位

    ワンコも なにか感じるのか??? (+o+)

    1月の中旬のことワンコ仲間のBちゃんが亡くなりました。ミニチュアダックスの女の子で14歳Bちゃんのママとは引っ越してきて最初に仲良くなり彼女のすすめもあってうちにダイスケを迎えたしワンコのわからないこと困った事はいつも相談していてもちろんBちゃんもワタシのことはしっかり覚えていてくれました。うちのダイスケは誰にでもワンワン吠えるのですがBちゃんは吠え返すでもなくお姉さんらしく落ちついていていつも羨ましく思っていました。シツケの良いお利口な美形のワンちゃんでした。ところで・・Bちゃんが旅立った前後の2,3日はうちのダイスケの様子がヘンでした。何が?と言われても明確ではないのですがしぐさや行動様子・・とにかくいつもと違ったのです。唯一のいつも会って挨拶するワンちゃん。犬なりに何かの知らせを感じていたのでしょうか・・...ワンコもなにか感じるのか???(+o+)

    マリモ

    ♪きらり〜んぴろろ〜ん♪

    読者になる

「音楽ブログ」 カテゴリー一覧