TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

シャンソン 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    俳句・・・例月俳句から(4月)

    新型コロナウイルスによる肺炎の蔓延で、3月以降例会が開かれず、紙上句会が続いています。それはそれで、自分の句をじっくり添削したり、他のメンバーの句も良く読み込んで選評したりと、決して悪いことばかりではないようです。もっとも、見た目のまとまり具合で選ばれていた私の句も、皆さんにじっくり読まれてぼろが出ていたりしていますね。この経験が少しでも作句の向上につながればいいのですが・・・何時もは指導者の方の選をいただいた句しか載せていませんでしたが、他の方から全く選ばれなかった「反省の句」を載せてみます。①句会に提出した句目貼り剥ぐ生きると決めたひとのやう指導者の添削我独り生きると決めて目貼り剥ぐ(評)まだ比喩を使うのは早いです。全体に意味が理解されないと思います。私の再推敲目貼り剥ぐ生きると決めたひとのやう(理由)学生...俳句・・・例月俳句から(4月)

    惑星モリファス

    モルファス構造体の随想録

    読者になる
  • 2位

    人種差別、、、、、

    アメリカで黒人のジェームズフロイドさんへの警察官の暴力で彼が死亡したことがきっかけで、人種差別反対のデモが連日報じられています。その波はヨロッパにも広がってきていますが、日本では芸能人の方が差別反対の投稿をされています。もちろんたくさんの個人の方の投稿も

    富田喜子

    喜子のひとこと

    読者になる
  • 3位

    なんと言葉を、、、、、

    本当に言葉が見つかりません。横田滋さんがお亡くなりになられたと、、、、、87歳。めぐみさんの帰りを待ちながら、、、、、どんな思いでこの年月を過ごされてきたのかと思うだけで、胸がいっぱいになります。お孫さんがいらしたということは救いだったかもしれませんが、

    富田喜子

    喜子のひとこと

    読者になる

「音楽ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)