searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

J-POP

THEME help
J-POP
テーマ名
J-POP
テーマの詳細
J-POPに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
8,784件
参加メンバー
457人
管理人
まーかず・グロンホルム管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「J-POP」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「J-POP 音楽ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

J-POPの記事

1件〜50件

  • 【音楽】米津玄師『カナリヤ』MVが公開!!監督はなんと是枝裕和監督!!&アルバム『STRAY SHEEP』について
    2020/12/03 08:08
    【音楽】米津玄師『カナリヤ』MVが公開!!監督はなんと是枝裕和監督!!&アルバム『STRAY SHEEP』について

    ☆5thアルバム『STRAY SHEEP』収録の名バラード『カナリヤ』のMV公開☆ 8月に発売された米津玄師のアルバム『STRAY SHEEP』から、最後に収録されていた名バラード『カナリヤ』のMVが公開されました!! 次にMVが公開されるとしたら、ラッドの野田洋次とのコラボ『PLACEBO』かなと思っていたので意表を突かれたし、好きな曲だったので嬉しかったです(^O^) しかも監督が『万引き家族』『海街diary』などの是枝裕和監督!! こりゃ、盆と正月がいっぺんに来たぜ!! 短編映画のような、さすがのクオリティです。 3組の男女(全部同一人物??)の愛情と分断を描いている作品で、空を舞うカ…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 【音楽】KING GNUさんの新曲『三文小説』がとんでもない名曲で嗚咽がやまない件について。
    2020/11/08 22:56
    【音楽】KING GNUさんの新曲『三文小説』がとんでもない名曲で嗚咽がやまない件について。

    歴史的な名盤『CEREMONY』をリリースして以来、沈黙を保ってきたKING GNU。 リーダーの常田大希は別プロジェクトのミレニアムパレードで新曲「Fly with me」をリリース。 まぁ、この曲もクソかっこよくてねぇ。 MVもAKIRAを彷彿とさせるような高クオリティのアニメーションで。。 どんだけ天才なんすか!! millennium parade - Fly with me って、ミレニアムパレードもう一曲リリースしてたんに今気付いた(笑) クソカッケーHIPHOP!!!!!!!!!!!!!!!!! トラックがめちゃくちゃクールやん。 millennium parade - Phil…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • カネコアヤノ「さいしん」ライブDVDを観ました
    2020/08/25 09:01
    カネコアヤノ「さいしん」ライブDVDを観ました

    カネコアヤノの無観客ライブ映像『カネコアヤノ 単独演奏会「さいしん」2020.6.25 ザムザ阿佐ヶ谷』を観ました。 会場では4人が中心に向かって十字に向かい合うような形で演奏していて、音楽で一つの世界を作り上げている感じや熱意がひしひしと伝わってきます。まるでこのザムザ阿佐ヶ谷の舞台の中央に音楽を捧げているような雰囲気があります。 メンバーのそれぞれの足元には小さな絨毯が敷かれていて、これは新型コロナの今の状況を仄めかす舞台装置なんだろうな。つまりは絨毯は家の比喩であり、また人と人との距離の可視化です。 『カネコアヤノ 単独演奏会「さいしん」2020.6.25 ザムザ阿佐ヶ谷』 無観客ライブ…

    さくらい

    ぎびじゅんがく

  • カネコアヤノ「さいしん」ライブDVDが届きました
    2020/08/21 08:35
    カネコアヤノ「さいしん」ライブDVDが届きました

    カネコアヤノのライブCD&DVD『カネコアヤノ 単独演奏会「さいしん」2020.6.25 ザムザ阿佐ヶ谷』が届きました。僕はギター音楽やジャズ、民族音楽なんかを良く聴いていて流行りの歌手にはめっぽう疎いのですがカネコアヤノだけは特別に追っかけています。 もう何年も前にサウンドクラウドで「はっぴいえんどを聴かせておくれよ(仮)」という曲がたまたま目に留まり(はっぴいえんどが好きなので。。。)この時はカネコアヤノもまだまだ全然世に出ていないシンガー。ええ曲やなあとお気に入りに登録して数年、ふとあの人どうしているかな〜と調べてみるとけっこう売れっこになっていて、何よりあの頃の何倍も格好良い音楽をやっ…

    さくらい

    ぎびじゅんがく

  • 「長渕剛の自宅」と「立ち食いそば屋」:よりみち
    2020/08/20 07:34
    「長渕剛の自宅」と「立ち食いそば屋」:よりみち

    今回は、長渕剛が自宅に帰る途中に立ち寄るという「立ち食いそば屋」と世田谷区深沢にある長渕剛の自宅のご紹介です。なお、大岡山のレストラン・カフェとしては、『「大学内にある精養軒でランチ」と「東工大博物館」』に続く第2弾となります。(※)芸能人・著名人関係の記事については、「芸能人・著名人関連のカテゴリ」がありますので、ご関心のある方はこちらを御覧ください。★★★ ★★★(そば屋の親父の歌)「長渕剛論」(...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 夏に聴きたい🌅耳から涼やかな曲その②動画有り
    2020/08/19 15:08
    夏に聴きたい🌅耳から涼やかな曲その②動画有り

    お盆過ぎても暑さが収まりそうにないので、 耳から涼しげな曲その2ということで、PSY・Sと大貫妙子。 動画あります。 青空の下、海の岩に座る人魚姫 手描き 色鉛筆のイラスト素材 [63983730] - PIXTA 爽やか気分に水をさす、あのニュース…、 モーリシャス沖で座礁したのって、日本の貨物船だったんですね。 恥ずかしながら後から知りました。 日本人としてほんとに恥ずかしいです。 「月夜のドルフィン/PSY・S」 www.youtube.com 出典:YouTubeより引用 アルバム[EMOTIONAL ENGINE]に収録されています。 動画はMusic Premium限定とのことで、…

    MintMilktea

    80年代少女漫画風・ レトロなイラスト描きの多趣味なお部屋

  • 夏に聴きたい🌺耳から涼やか🌅J-POP名曲3選動画
    2020/07/23 14:49
    夏に聴きたい🌺耳から涼やか🌅J-POP名曲3選動画

    暑い日に聴いて耳から涼しくなれる、 お気に入りを3曲選んで紹介します。 昔からこの時期になると特によく聴きだします。 各曲、動画を載せてます。 カナリア~のイメージは頭の隅にあって描いてます、このイラスト。 海の見える白い部屋 手描き 色鉛筆イラスト - No: 1979064/無料イラストなら「イラストAC」 カナリア諸島にて/大滝詠一 のっけから大物中の大物ミュージシャン。 今頃はあちらの世界で、音楽の本物の神様になっているのでは、 と私などは思わずにいられません。 言わずと知れた名曲…名アルバム[A LONG VACATION] に収録されています。 動画もイメージピッタリですね(^-^…

    MintMilktea

    80年代少女漫画風・ レトロなイラスト描きの多趣味なお部屋

  • 新ジャンル「ハイブリッド演歌」に挑む大和撫子
    2020/05/27 01:15
    新ジャンル「ハイブリッド演歌」に挑む大和撫子

    ハイブリッド演歌という新しい音楽ジャンルに取り組んでいる大和撫子がいる。愛好家の高齢化が進む演歌・歌謡曲の世界に若者を取り込みたいという。

    FrayNEWS

    雑’s ニュース なんでも書く

  • 茜沢ユメル「Stay」を聴く 今こそ胸に染みるメッセージ
    2020/05/25 22:42
    茜沢ユメル「Stay」を聴く 今こそ胸に染みるメッセージ

    茜沢ユメルさんが2015年にリリースしたCDシングル「Stay~さくらの花のように~」(徳間ジャパン)。新型コロナ禍の今こそ曲のメッセージが胸に染み入る。

    FrayNEWS

    雑’s ニュース なんでも書く

  • 【音楽】東京ゲゲゲイ『キテレツメンタルワールド』~全曲レビューBLACK編~
    2020/05/24 16:11
    【音楽】東京ゲゲゲイ『キテレツメンタルワールド』~全曲レビューBLACK編~

    ツィッターでフォローさせて頂いてる方からの影響で、最近東京ゲゲゲイにハマってます!! 独特のファッションで最初はキワモノの方々かと思いましたが、『HEART』のMV観てみて一発でハマりました!! 歌も、曲も、ダンスもめっちゃカッコイイし、MVの作り方もバリエーションがあってマイケルジャクソンとか、レディー・ガガを彷彿とさせます。 R&B、ダンスミュージックのエッセンスも感じられて、MIKEYは色んな音楽に触れてセンスあるアーティストだなと思います。 ☆来歴&メンバー 2013年にMIKEYが自分のダンススタジオのメンバーからBOW、MARIE、YUYU、MIKUとともに結成。 テレ東の『DAN…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 西城秀樹の『激しい恋』コロナ投稿はこれにてこれでいいのだ( ^∀^) #theつ...
    2020/05/22 23:54
    西城秀樹の『激しい恋』コロナ投稿はこれにてこれでいいのだ( ^∀^) #theつ...

    この投稿をInstagramで見る 西城秀樹の『激しい恋』 コロナ投稿はこれにて これでいいのだ ( ^∀^) #t…

    つなさん

    会津のtheつなさんのブログ

  • 【音楽】ゲゲゲイの鬼太郎!!妖怪×ダンスミュージックの融合!!暗闇の中でモノノケがダンス!!音を出しすぎると、ヤクザが怒鳴り込んでくるDJ BARでクラブイベントを開催した話♪
    2020/05/14 19:46
    【音楽】ゲゲゲイの鬼太郎!!妖怪×ダンスミュージックの融合!!暗闇の中でモノノケがダンス!!音を出しすぎると、ヤクザが怒鳴り込んでくるDJ BARでクラブイベントを開催した話♪

    また、香ばしいタイトルでGWもかましていきます!! いや、介護職だし休みとかフツーだけどね!! でも、まぁそんな時に愚痴をこぼすより浮かれていくのが、ザッツヒロスタイルですぜ!! 実はこのネタ、前から温めていたのですが妖怪×ダンスミュージックの融合です(笑) 昔から、妖怪好きなんすよ。 やっぱ、妖怪はシゲル・ミズキでしょう!! ヨージ・ヤマモトみたいな言い方ですが、水木先生はマッドリスペクトですよ。 なんせ、生まれた時から妖怪だったんですよ!! 生まれたときから「妖怪」だった (講談社+α文庫) 作者:水木 しげる 発売日: 2005/07/21 メディア: 文庫 パネェ!! シゲル・ミズキパ…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 一人deカラオケDXを使ってみた感想レビュー!防音マイクは音漏れする?
    2020/04/27 22:56
    一人deカラオケDXを使ってみた感想レビュー!防音マイクは音漏れする?

    おうちでヒマな時間に思いっきりカラオケがしたい! でも大声を出すと近所迷惑や家族 ...

    アズミちゃん

    アズミちゃんネル

  • 67、落ちない
    2020/04/06 11:47
    67、落ちない

    家にいる時間、テレビもずっと同じ事ばかりをやっていて見る気もしない。 PCを弄りながら音楽をかける時間が普段より長くなった。 時代は進んだもので、高校の頃、 「96年summer」とか「97年winter」とか自分で揃えてきた音源を当時はMDに自らプレイリストをそれはまぁまぁな時間をかけて作っていた。 もっと前にはA面からB面に行くところでは否応なく音が途切れるという何ともいえない暗黙の了解のもと、カセットテープにも落とし込んだものだ。 少し前にまたこのカセットテープ熱が再燃してたらしい。あの懐かしい感じとレコードとCDの間のアナログ感がたまらない気持ちは何となくわかる。 それに比べ、今はピッ…

    JURI

    私は親になれない

  • 【音楽】電気グルーヴ~日本テクノシーンのパイオニア!!オーバーグラウンドとアンダーグラウンドの架け橋てき存在♪~
    2020/03/12 20:34
    【音楽】電気グルーヴ~日本テクノシーンのパイオニア!!オーバーグラウンドとアンダーグラウンドの架け橋てき存在♪~

    ☆電気グルーヴを知っていますか?電気で作るグルーヴです!!☆ さてさて、電気グルーヴですよ。 今の若い方は知ってらっしゃるのかな? 日本のテクノシーンのパイオニア的存在で、アンダーグラウンド的存在だったテクノミュージックをポップに広めたユニットです。 ちょっと前に電気グルーヴをMステかなんかで聴いたセカオワのファンが、「この電気グルーヴという奴らは、セカオワのパクリだ!!」とネット上に書き込んだことがありました。 いや、大ベテランに何を言いやがるんだ!?と失笑の場面ですが、電気のファンは「30年前からパクっててすみません!!」などの洒落がきいたコメントをして話題になっていました。 あー、なんか…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 35、言葉にならない
    2020/03/05 11:37
    35、言葉にならない

    少し前になるが、大黒摩季さんのニュースには言葉が出なかった。 子宮の病気と闘いながらの不妊治療。 そして不妊治療を終え、夫婦二人で猫ちゃんたちと生きていこうと決めたそうだが日々生活していく中で色々なことに遭遇し、周りの家族と嫌でも関わりあって生きていく中で消えなかった気持ち。 『夫への罪悪感』 旦那さん自体はそれでも構わないと言っていたらしいが、大黒摩季さんの心のつっかえが取れなかったのだろう。別れを決意して旦那さんは再婚。 そしてその再婚相手の間に子を授かり出産した時点で『離婚』を発表していた。 その子が無事に生まれてくるまではそっとしておくために黙っていたという。 その時点でもう心が震えて…

    JURI

    私は親になれない

  • 【4k動画&ステレオHi-Res音源】バンドキャラバン2020
    2020/03/04 22:01
    【4k動画&ステレオHi-Res音源】バンドキャラバン2020

    【4k動画&ステレオHi-Res音源】バンドキャラバン2020この時期、諸般諸々あってやっと間に合わせの編集。手を抜いて1カメ毎の編集はせずに疑似コマ撮りで2…

    つなさん

    会津のtheつなさんのブログ

  • 【音楽】SASUKE~弱冠16歳の天才トラックメイカー!!~
    2020/03/03 21:14
    【音楽】SASUKE~弱冠16歳の天才トラックメイカー!!~

    ☆天才トラックメイカー「SASUKE」☆ 皆さん、トラックメイカーの「SASUKE」くんはご存知ですか? 去年、「平成終わるってよ」のMVが話題になって「しゃべくり007」や、「スッキリ」に出演してライブパフォーマンスをしていました。 SASUKE「平成終わるってよ」Music Video めちゃくちゃポップでユニークなMVですよね!! ダンスの振りも自分が考えたみたいですね!! 彼は、ダンサーとしてもレベルが高くて、10歳の時にNYのアポロシアターでの「アマチュアナイト」のショーで優勝してます。 たまたま遊びに行ってて、飛び入りで出場して優勝したそうですが・・・。 10歳がたまたまNYのアポ…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 【音楽】KING GNU「情熱大陸」出演!!
    2020/02/25 14:00
    【音楽】KING GNU「情熱大陸」出演!!

    昨日の「情熱大陸」にKING GNUが出演していました。 ずっとファンだった僕は感慨深いです!!(ファン歴3ヶ月ですがw) *写真はMステですw メンバー一人一人の素顔に迫った内容で、ニワカの僕にもKING GNUの音楽の魅力が伝わってきました。 ロックなんだけど、バックグラウンドにジャズ、ファンク、クラシックなどの要素があって独特の音になっていますね(^O^) あと、前々から感じていましたがリーダーの常田大希の戦略性がスゴイと思いました。 たまたま売れたのではなくて、市場を分析して「売れる音楽」と「自分たちがやりたい音楽」をパッケージングしてKING GNUの音楽を生み出していて、売れるべく…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 【音楽】KING GNUがMステで『どろん』を演奏!!今日MVも初公開!! 
    2020/02/15 20:41
    【音楽】KING GNUがMステで『どろん』を演奏!!今日MVも初公開!! 

    うわぉ、MステのKING GNUがかっこよかったんで、今日1日2回更新です!! 『どろん』グルーヴィーでめっちゃいい曲ですね!! 演奏もジャムセッションみたいに即興性あるし、グルーヴ感満載でどちゃくそかっこ良かったです! んで、今日の19時に『どろん』のMV初公開!! アーティスティックでカッコイイMVですね!! ご飯時にPCで流して子供たちにも見せましたが、「気持ち悪い」とか言われました。。 んん、まぁしょうがないよね。。 そんな、『どろん』のMV。 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の主題歌になってます。 King Gnu - どろん Mステは恋うた特集『バレンタインデーの…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 【雑記・お題】スピートの向こう側へ・・・!!ドライブに音楽は欠かせません!!
    2020/02/06 08:20
    【雑記・お題】スピートの向こう側へ・・・!!ドライブに音楽は欠かせません!!

    ☆ドライブと音楽☆ どどどどどど、どーもーヒロでございます。 はい、飲んでます。 酔ってます(笑) そんなわけで、ドライブと音楽というお題をはてなブログさんから頂きましたので書いてみようと思います。 今回こそ、採用されて賞品ゲット&バズってウハウハやで!! テッペンとったるど!! 今週のお題#ドライブと音楽 ☆僕の日常と車移動☆ って、言ってもドライブって言うか、地方都市に住んでいる僕にとっては、毎日の通勤がドライブというか・・・。 仕事も訪問の介護なんで、日中も運転してるって感じで、「さー、ドライブに行くぞぉぉぉおぉ」なんてことはあまりなかったりしますね(^_^;) それに、あまり運転も好き…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 【音楽】KING GNU 3rd アルバム『CEREMONY』がいよいよ1/15発売!!「白日」「TEENAGE FOREVER」「飛行艇」「傘」など名曲のオンパレードです♪
    2020/01/16 22:12
    【音楽】KING GNU 3rd アルバム『CEREMONY』がいよいよ1/15発売!!「白日」「TEENAGE FOREVER」「飛行艇」「傘」など名曲のオンパレードです♪

    ☆KING GNUの快進撃!!☆ 年末は、「紅白歌合戦」「Mステ」「FNS歌謡祭」等、年末はテレビに出まくりでしたね!! いやー、ライブもドエレーかっこよかったっすわぁ!! うん、「白日」ばっかだったけどさ。 「白日」好きだけど、正月の餅ぐらいちょっと飽きた感あるっすわぁ。 いや、嘘です。 めっちゃ好きな曲やねん。 第70回NHK紅白歌合戦初出場 King Gnu(キングヌー)『白日』 でも、「白日」は一時期の米津の「lemon」状態ですね。 一昨年の飲み会で、唐揚げにレモンを絞る度にイチイチ米津のレモンを歌うっていうネタをやってましたが、さすがにもう出涸らしだね。 新ネタを考えきゃなぁ。 そ…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 【雑記】暮れゆく年の紅白歌合戦にDIVE ON ME!!やっとのことで仕事を納めて、酩酊にまかせて綴るゼこのlime!!焦燥感に苛まされながら、のたうちまわるこの僕に明日は来るのか?
    2020/01/02 20:19
    【雑記】暮れゆく年の紅白歌合戦にDIVE ON ME!!やっとのことで仕事を納めて、酩酊にまかせて綴るゼこのlime!!焦燥感に苛まされながら、のたうちまわるこの僕に明日は来るのか?

    タイトルと内容に大きな隔たりがあります。 申し訳ございません。 冒頭から謝罪。 年末なのに痛ーい。 これじゃ先行き暗ーい。 でも、何とかフラーイ。 でも、これが俺、よろしくチェケラ!! ドーン(効果音) 今日も、明日も、明後日も仕事の社畜アカウントがこちらでございます。 ええ、でもわりと楽しんでますよ。 楽しく生きる才能があるとするならば、僕はきっと天才ですね。 ゴッホレベルですわ。 年末は、毎年スーパーの見切り品をゲットしながら家deのんだくれですよ!! 数年前までは、カウントダウンイベントでDJとかもしてましたが、最近は大人しくしてます。 紅白歌合戦もちょこちょこ観てます。 三浦大知とKI…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 三浦大知になりたくて~Mステめっちゃヤバかったっすわ!!僕と大知とダンスダンスダンス☆彡42歳のオッサンの僕が三浦大知に憧れてジムのダンス体験教室に行った話~
    2019/12/30 19:44
    三浦大知になりたくて~Mステめっちゃヤバかったっすわ!!僕と大知とダンスダンスダンス☆彡42歳のオッサンの僕が三浦大知に憧れてジムのダンス体験教室に行った話~

    ☆Mステ「ウルトラ SUPER LIVE 2019」で三浦大知圧巻のパフォーマンス☆ いや、三浦大知っすっげーっす!! 金曜日、Mステ「ウルトラ SUPER LIVE 2019」で10分ノンストップライブ観ましたけど、相変わらずの異世界のクオリティのダンスと歌。 あんだけ汗だくになっても歌えるってスゴイよ、大知兄ちゃん。 関係ないけど、通ってるジムのスタッフのあんちゃんが三浦大地にソックリだよ。 三浦大知 「COLORLESS/Be Myself/飛行船/Black Hole (無音ダンス)/EXCITE」ミュージックステーション 2019年12月27日 しかし、Mステの「ウルトラ SUPER…

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 【音楽】King Gnu・ロック+ファンク+ソウル+ヒップホップ+クラシック=グルーヴィーでメロディアスな最高の音楽!!
    2019/12/12 22:35
    【音楽】King Gnu・ロック+ファンク+ソウル+ヒップホップ+クラシック=グルーヴィーでメロディアスな最高の音楽!!

    皆さん、King Gnuってご存知ですか? King Gnuは日本のバンドで、僕は最近聴き始めたのですが、めっちゃカッコよくてハマってます!! ♪バンドの経歴♪ 2015年、常田大希を中心にSrv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)という名前で活動を開始しました。その後、2017年、King Gnuへ改名。2019年1月にメジャーデビューしたばかりです。 シングルは「Prayer X」と、配信限定シングルで「Flash!!」「白日」「飛行艇」「傘」がリリースされていて、12月20日に「Teenage Forever」がリリースされます。 アルバムは2枚リリースしていて、2017年に「Tokyo …

    ヒロ

    ヒロの本棚

  • 【4k動画&ステレオHi-Res音源】インディアンポニーの演奏にて
    2019/12/05 20:42
    【4k動画&ステレオHi-Res音源】インディアンポニーの演奏にて

    【4k動画&ステレオHi-Res音源】「BAND CARAVAN」2019年7月7日(日)に會津稽古堂インディアンポニーの演奏にて少し遡った映像ですが、自分が…

    つなさん

    会津のtheつなさんのブログ

  • 【4k動画&ステレオHi-Res音源】 喝祭きたかた音魂ライブ2019にて
    2019/11/07 00:22
    【4k動画&ステレオHi-Res音源】 喝祭きたかた音魂ライブ2019にて

    【4k動画&ステレオHi-Res音源】喝祭きたかた音魂ライブ2019にて新曲でのギターに取り付けた3か所のカメラの検証を兼ねてのテスト事前にアングルを確認しや…

    つなさん

    会津のtheつなさんのブログ

  • 【4k動画&ステレオHi-Res音源】 喝祭きたかた音魂ライブ2019にて 其の弐
    2019/11/07 00:22
    【4k動画&ステレオHi-Res音源】 喝祭きたかた音魂ライブ2019にて 其の弐

    【4k動画&ステレオHi-Res音源】喝祭きたかた音魂ライブ2019にて新曲でのギターに取り付けた3か所のカメラの検証を兼ねてのテストhttps://www.…

    つなさん

    会津のtheつなさんのブログ

  • 【4K動画ステレオ放送】 吉祥寺の井の頭恩賜公園にてにて ゴールデン・カップスの『愛する君に』
    2019/08/14 16:27
    【4K動画ステレオ放送】 吉祥寺の井の頭恩賜公園にてにて ゴールデン・カップスの『愛する君に』

    【4K動画ステレオ放送】吉祥寺の井の頭恩賜公園にてにてゴールデン・カップスの『愛する君に』思い付きで1時間で掘り起こし暑さもあって正確な判断が出来ずアングルは…

    つなさん

    会津のtheつなさんのブログ

  • 【ポルノグラフィティ】カラオケで歌いやすい曲5選【難しくない】
    2019/07/28 19:42
    【ポルノグラフィティ】カラオケで歌いやすい曲5選【難しくない】

    ポルノグラフィティの曲はカラオケで歌うのが難しい、という印象の方も多いはず。本記事ではポルノグラフィティの楽曲で、カラオケで歌いやすい曲を選びました!

    fumablog

    ふまブログ

  • 【理由】デビュー5年以内に解散した人気バンド・グループ5選
    2019/07/26 09:00
    【理由】デビュー5年以内に解散した人気バンド・グループ5選

    アーティスの解散は悲しいものです。ヒット曲があるにも関わらず、たった数年間で解散したバンドは数多く存在します。本記事では、デビュー5年以内に解散した、人気バンド・グループをまとめました。

    fumablog

    ふまブログ

  • 【ポルノグラフィティ】夏曲まとめ|厳選10曲をファンが紹介します
    2019/07/22 17:01
    【ポルノグラフィティ】夏曲まとめ|厳選10曲をファンが紹介します

    累計91.8万枚を売り上げた「アゲハ蝶」に代表されるように、ポルノグラフィティは夏ソングを多く歌っています。シングル曲以外にもオススメの夏ソングが沢山あります。本記事では、ポルノグラフィティの夏ソングを厳選10曲紹介します。

    fumablog

    ふまブログ

  • 好きなアーティストのライブは絶対に行くべき!価値観が変わる
    2019/07/22 16:55
    好きなアーティストのライブは絶対に行くべき!価値観が変わる

    アーティストのライブっていいですよね。ライブに行ったことがない方は本当にもったいないです!お金は少し高いかもしれませんが…それ以上の価値は確実にあります。アーティストのライブに興味あるけど、行ったことがない方に向けて、メリットをまとめました

    fumablog

    ふまブログ

  • 【歌えたら神】カラオケで難しい曲~ポルノグラフィティ編~
    2019/07/22 16:55
    【歌えたら神】カラオケで難しい曲~ポルノグラフィティ編~

    ポルノグラフィティのファンである筆者が、カラオケで何度も挑戦したけど挫折した曲を紹介します。この曲が完璧に歌えたら、同席者からの喝采は間違いなしです!それにしても昭仁さんは難しい曲を歌いこなしますね…

    fumablog

    ふまブログ

  • 【代表曲】デビュー曲が衝撃的だったアーティスト7選
    2019/07/22 16:54
    【代表曲】デビュー曲が衝撃的だったアーティスト7選

    尾崎豊、ポルノグラフィティ、サザンオールスターズ、徳永英明、宇多田ヒカル、ゆず、Kinki Kids…時代をこえて今も歌われるアーティスト達。デビュー曲は衝撃的なヒット曲です。本記事では、デビュー曲が有名で、継続的にヒット曲を世に送り出して

    fumablog

    ふまブログ

  • hideゆかりの地めぐり【後編】 横須賀 ドブ板通り
    2019/07/19 19:22
    hideゆかりの地めぐり【後編】 横須賀 ドブ板通り

    5月2日はhideの命日ということで、前回はhideゆかりの地巡り【前編】として三浦霊園のお墓参りとご実家訪問の様子をレポートしました。 今回は、その後編として、hideが青春時代を過ごした横須賀のドブ板通りをご紹介したいと思います。 「限界破裂」 私が大好きなhideの曲の一つです。 横須賀ドブ板通り ドブ板通りの歴史 ドブ板通りは、京急本線の汐入駅~米国海軍ベース間のエリアを指します。明治時代、横須賀が帝国海軍の軍港として発展し始め、往来の邪魔であったドブ川に海軍工廠(こうしょう)からもらった厚い鉄板で蓋をしたことから、ドブ板通りと呼ばれるようになりました。(後に、ドブ川・鉄板ともに撤去されたそうですが) 第二次大戦後は、進駐軍・在日アメリカ軍横須賀海軍施設の兵隊向けの土産物店、肖像画店、バーや飲食店、テーラーショップなどが栄えました。 ベトナム戦争後は米兵向けのバーや飲食店は数を減らし、現在は日本人の若者向けのアパレルショップ、美容院、アクセサリーショップなどが増え、また横須賀ならではのスカジャン専門店やミリタリーショップが人気で観光客を集めています。 hideとドブ板通り hideが子どもの頃のドブ板通りはデンジャラスな雰囲気だったそうで、親御さんに行ってはいけないと言われる場所だったそうです。 そんなhideも高校生になるとドブ板で遊ぶようになり、「酒・煙草・女は、ここで覚えた」とのこと・・・。音楽に目覚め、自らバンド「サーベルタイガー」を立ち上げてからは、ドブ板通りのライブハウスを中心に活動するようになりました。 上京しX(後にX JAPANと改名)として有名になってからも、横須賀に帰った時は行きつけの飲食店で舌鼓を打っていた・・・そんなhideのホームタウンを巡ってみたいと思います。 直接関係ない店だけど、頭に「Hide」の文字があるから反応しちゃう。(笑) 体験記 ドブ板通り案内図 三浦霊園でお墓参り&ご実家訪問を終えた後は、hideがサーベルタイガーというバンドで活動していたドブ板通りを散策します。 このマップが大変役に立ちました!! 赤い丸を付けている所が今回行った所ですので、参考になさってください。 一福

    Sayulist(さゆり)

    サユリスト.com

  • hideゆかりの地巡り【前編】 三浦霊園&横須賀のご実家
    2019/07/19 19:22
    hideゆかりの地巡り【前編】 三浦霊園&横須賀のご実家

    今まで11回連続でモロッコ旅行記を続けてきて、今日もその続きだと思った読者の皆さん、このタイトルを見て拍子抜けしたと思います。ごめんなさい。 なぜ私がモロッコの連載を一旦中断してhideの記事を書いたのか・・・。 そう、5月2日はhideの命日なのです。 今日はどうしてもhideの記事を書きたかったので、どうかお付き合いください。 hideってどんな人? X JAPANのギタリストで、ソロ活動ではボーカルも担当 hideの本名は松本 秀人(まつもと ひでと)。1964年12月13日生まれ。神奈川県横須賀市出身。1987年にXにギタリストとして加入し、HIDE名義で活動しました。(1989年にメジャーデビュー、1992年にバンド名はX JAPANに改名) 1993年より、hide名義でソロ活動も開始し、1996年にはレコードレーベル「LEMONed」(レモネード)を設立。1997年のX JAPAN解散後はhide with Spread Beaver及びzilchでの活動を開始するも、1998年5月2日に急逝してしまいました。 逝去後も数々の未発表音源やトリビュート作品がリリースされたり、hideミュージアムの設立、大型イベントが開催されたりするなど、その人気は衰えることなく、hideの生前を知らない若い世代や海外にまでファン層を広げています。 また、hideを敬愛するミュージシャンも多く、その影響力も計り知れないといわれています。(例えば、私が好きなイエモンのボーカル・吉井さんも、"hideにイエモンの楽曲「球根」を認められて嬉しかった"と語っていました) 私が一番好きな曲「DICE」。 私のhideのファン歴 私がX JAPANのファンになったのは、1993年、中学生の時でした。それから今に至るまでずっと一番好きなアーティストはX JAPANとhideで、それは一生変わらないでしょう。 hideへの熱い想いや音楽紹介はまた後日書くとして、今回は2018年6月24日に行ったhideゆかり地ツアーをご紹介したいと思います。 体験記 3回目のゆかりの地ツアー 私は20代の時にも2回、hideゆかりの地に行ったことがあり、今回で3回目です。

    Sayulist(さゆり)

    サユリスト.com

  • 【工藤静香】初期9曲シングルレビューまとめ デビュー~全盛期
    2019/07/19 19:22
    【工藤静香】初期9曲シングルレビューまとめ デビュー~全盛期

    「80年代終わりの工藤静香ってそんなに人気あったの?」「工藤静香の初期の人気曲って何?」という疑問に答えるため、1st「禁断のテレパシー」~9th「くちびるから媚薬」の全シングル曲を一挙にご紹介します。当時ファンだった方は、懐かしくおさらいしていただければ幸いです。関連記事も豊富に揃えているので併せてご覧ください。

    Sayulist(さゆり)

    サユリスト.com

  • 【ジャニー喜多川さん 追悼】光GENJIを振り返る オススメ名曲5選 
    2019/07/19 19:22
    【ジャニー喜多川さん 追悼】光GENJIを振り返る オススメ名曲5選 

    2019年7月9日、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんが逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。ジャニーさん追悼企画として、彼が1987年にデビューさせた、ローラースケートを履いて歌って踊れるスーパーアイドル"光GENJI"を、筆者オススメの5曲と共にご紹介します。光GENJI、マジ凄いです!!

    Sayulist(さゆり)

    サユリスト.com

  • イエモン【熱帯夜】 歌詞 本当の意味を考察してみました
    2019/07/19 19:21
    イエモン【熱帯夜】 歌詞 本当の意味を考察してみました

    「熱帯夜」は、1994年7月21日にリリースされたTHE YELLOW MONKEYの4枚目のシングルで、私がイエモンで最も好きな曲の1つです。「熱帯夜」が好きすぎて、歌詞の世界を深く考察してみました。切ないひと夏の恋の歌だと思ってたら、もっと奥が深いテーマだったんですね。その歌詞の世界について深く掘り下げます。

    Sayulist(さゆり)

    サユリスト.com

  • BLUE SAPPHIREの歌詞の意味とは?クロスオーバーする名探偵コナンとHIROOMI TOSAKAの世界観
    2019/06/07 15:59
    BLUE SAPPHIREの歌詞の意味とは?クロスオーバーする名探偵コナンとHIROOMI TOSAKAの世界観

    2019年4月12日に公開された劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の主 ...

    アズミちゃん

    アズミちゃんネル

  • 雑記(ざっき)について雪子が真剣に書いてみた。。。
    2019/05/04 00:06
    雑記(ざっき)について雪子が真剣に書いてみた。。。

    皆さま おはようございます! ジルコニア雪子の部屋へようこそ。。。(笑) いつもお世話になっております♡ 朝一からシャッター開ければ。。。 ギラギラした太陽はもう昇っているわ! 今日は何だか暑くなりそう。。。 あたくしここ最近。。。 自宅警備アルソック隊員として 何の気なしに家の周辺。。。 パトロールしていた。。。 あたくしが気づかない内に。。。 いつのまにか作りあげられた。。。 無数のトラップ。。。 身体からほとばしる分泌物。。。 巧みに操りながら。。。 あちこちに張り巡らされた。。。 その美しい仕上がり。。。 芸術さえ感じてしまう。。。 蜘蛛の巣。。。 今日もあたくしを捕まえて。。。 悪さ…

  • neuron(ニューロン)sleepy.ab(スリーピーアブストラクト)の作品を紹介するわ。。。
    2019/05/04 00:06
    neuron(ニューロン)sleepy.ab(スリーピーアブストラクト)の作品を紹介するわ。。。

    皆さま おぱようございます! ジルコニア雪子です。 いつも来てくれてありがとうございます! 本日はsleepy.ab(スリーピーアブストラクト)の作品で。。。 neuron(ニューロン)を紹介します。 あたくし朝から好きなアーティストの歌を聴きながら。。。 記録をつけているのですが。。。 大好きなアーティストの曲が。。。 本日一発目の曲としてneuron(ニューロン)に収録されている。。。 euphoria(ユーフォリア)という曲でしたので。。。 誠に勝手ながらご紹介したいと思います! あたくしユーフォリアについて早速検索してみました。 グーグルさまいつもお世話になります! するとウィキペディ…

  • 食べるか寝るか襲う白猫。。。
    2019/05/01 07:29
    食べるか寝るか襲う白猫。。。

    徐々に外は暗くなって参りました。。。 きょむばんは! クリストファー雪子でっす。。。 いつもお世話になっております! あたくし早々に入浴を済ませて。。。 パジャマに着替えました。。。 もういつでも寝る準備は整い。。。 一人勝ちでもしたような気分でございます! あたくし本日の夕飯ですが。。。 先程、ジャンクヌードルを食べたにもかかわらず!! また麺類を食べようかと考えている次第です。。。 麺類って色々なバリエーションあるわぁー♫ あたちスパゲッティーにするかも。。。 スパゲティーミートソース&デミグラスソースハンバーグの夢のコラボレーション♫ 麺とお肉って。。。 とってもスペシャルで良いわぁ♪ …

  • 4月12日 金曜日 室温11.5℃ 湿度55% 晴れ 9時ちかく。。。
    2019/05/01 07:29
    4月12日 金曜日 室温11.5℃ 湿度55% 晴れ 9時ちかく。。。

    おぱようございます! 雪子です。 朝っぱらから… ヴィジュアル系の… ギターリストみたいに… ステージ上を… さも自分の世界にでも… 酔いしれているかのように… 無駄に走り回って… アピールを繰り返す… 白猫ホワイティーでございます! 本日もお世話になります。 先日購入した… ブルーライトカット眼鏡は… あたかも簡単に… フレームをねじ曲げられ… そして無数の… 小宇宙のような… 傷痕を残し… 床にたたずんでおりました… とかくヴィジュアル系と言うものは… 独自の世界観があり… 美しさを追求するあまり… 顔を白塗りにしたり... 時に己の欲求を… 誇示するかのように… 物を破壊する美学を… か…

  • REBECCAが聴きたくなるようなそんな一日の始まりだった。。。
    2019/05/01 07:27
    REBECCAが聴きたくなるようなそんな一日の始まりだった。。。

    皆さま おぱようございます! センチメンタルジャーニー雪子です。 お世話になります。 大型連休も4日目。。。 今月も今日で終わり。。。 明日から5月に入りますね 朝からシトシトと雨が降っておりますよ。。。 あたくしこう見えて。。。(どう見られてるか分らないけど) 何気にめちゃくちゃ雨が好きなのです! 理由は得にありません。。。 でも雨って何だか悪い気はしません 雨の日って何だか。。。 とてもセンチな気分になれるのです そのセンチな雰囲気を。。。 あたくしは自分の心の中で。。。 人知れず味わうと言うか。。。(笑) その余韻に浸るとでも言いましょうか?! とにかく雨が好きなのよ! あの真夏のピーカ…

  • http://blog.datura.jp/?eid=902354
    2019/01/08 00:07
    http://blog.datura.jp/?eid=902354

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • 【ラルクリ】記事、画像、反応まとめ【有名人、SNS】
    2019/01/03 14:45
    【ラルクリ】記事、画像、反応まとめ【有名人、SNS】

    一足早いクリスマス   俺たちのラルクがやってくれた。なつめです。 平成最後のL’arc-en-ci…

    なつめ

    7th sense

  • http://blog.datura.jp/?eid=902353
    2018/12/27 00:05
    http://blog.datura.jp/?eid=902353

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • http://musicenta.seesaa.net/article/463329698.html
    2018/12/23 01:25
    http://musicenta.seesaa.net/article/463329698.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    MISAKI

    ミュージックエンタ music-enta

カテゴリー一覧
商用