searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

邦楽ロック

THEME
help
邦楽ロック
テーマ名
邦楽ロック
テーマの詳細
邦楽ロックとか好きな人いませんか?? BUMPとかRADとかベボベとか・・・。 語りましょう!!
テーマ投稿数
224件
参加メンバー
23人
管理人
はに丸管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「邦楽ロック」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「邦楽ロック 音楽ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

邦楽ロックの記事

1件〜50件

  • 全国各地の戦友たちと出会った夜
    2020/06/30 10:00
    全国各地の戦友たちと出会った夜

    【沖縄おじさんの人生遍歴ブログ Vol.75】 2010年から、自主企画のDJイベント「踊ROCK」を一人で続けてきましたが、5年目を迎え一人での運営に限界を感じたおじさんは、レギュラーを増やして2016年に再スタートを切るのでした sanboo.hatenablog.jp 6月には東京から青島将司君(Bombtrack/Turning Point/浅草ゴールデンタイガー)と樹里ちゃん(Parklife)を迎えて熱血でやり 9月には5度目の共演となる、エレキコミックのやついいちろうさんを迎えて、そして初の試みで「ちゅらハロ。'16」と「おきこクローバーZ」という、県内で人気のフリコピ2組にオフ…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • 『実存』
    2020/06/21 22:06
    『実存』

    実存/ナナメ/naname youtu.be 歌詞 実存 花が咲く 人が在る 気づく頃には終わってる 花は散る 人は死ぬ 川は流れるようだ 裸足で駆け出した夏 木漏れ日さえ優しくて 己を写した影が 闇に溶けてゆく 夜風と舞い踊る 夢にまで見た青 掌の上 転げるようだ 艶やかな日々たち 限りある星 針 微笑みの中 心を抱いて 似ても似つかぬテーゼ 返り戻る村時雨 翼を広げた波が 闇にこだまする 夜風は舞い上がる 夢になりきる青 橘の上 留まるようだ 艶やかな日々たち 限りない星 針 まどろみの中 心を抱いて 夜風と舞い踊る 夢にまで見た青 掌の上 転げるようだ 艶やかな日々たち 限りある星 針 …

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • それぞれが上手すぎる。
    2020/06/21 22:06
    それぞれが上手すぎる。

    オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN youtu.be ユニゾンはライブで本領発揮する。 なんて言ったって、メンバー一人ひとりの技術が桁違いだからだ。 ポップな曲構成、練られたコード進行もさることながら、 こんなにも安定した演奏力はなかなかいないだろう。 ギターのクランチ気味な音色も気持ちいい。 でも、作曲してんの田淵さん(Ba)なんだよね。 結構意外。 オリオンをなぞる 歌手 UNISON SQUARE GARDEN 作詞 田淵智也 作曲 田淵智也 ごきげんよう どうかしたんだろ? 顔を見れば一瞬でわかるよ 千里眼千里眼? めっそうないです 退屈ガール 恵まれたいのかい…

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 北欧にパワーメタル現る。
    2020/06/05 22:03
    北欧にパワーメタル現る。

    The Human Paradox / Dynazty youtu.be 北欧といえば、もっとメロスピだったりシンフォニックだったりなイメージなんだけど、 割と正統派なパワーメタルバンドをdigした。 まぁ、シンセ入ってて北欧を隠しきれてないけどね笑 しかしギターのリフはまさにパワーメタル。 ガッツリコンプ効いてる音がたまらんですわ。 シンセのメロディも非常に美しい。 最近のメタルはどうもデジタル化が進んでいるというか、 Djentとかも「近未来感」がすごいけれど、 こういう今までの正統派メタルを受け継いでいる者達の音楽も、 やっぱりいいね。 The Human Paradox Artist:…

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 人々を救済する恋の歌、といえば個人的にこのバンド。
    2020/06/01 21:59
    人々を救済する恋の歌、といえば個人的にこのバンド。

    BELOVED/GLAY youtu.be ロックでありポップなバンド、GLAY。 明るい曲調のものも多いが、 それぞれにはリーダーであり作曲者のTAKURO(Gt) の切ない想いが込められている。 ハッピーになる曲、政治的な曲、 GLAYは音楽を通していろいろなテーゼを提示しているが、 個人的にGLAYのいちばんの武器だと思うのは 崩れるほどに悲しいラブソングである。 TAKUROが純粋な心を持っているからこそ、 そしてその壊れかけの心を表現できるTERUの歌声があったからこそ、 GLAYは時代をこえて人々を魅了し続けているんだと思う。 BELOVED アーティスト GLAY 作詞 TAKU…

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • それぞれ自分のパートを考えるんだってね。
    2020/05/31 22:30
    それぞれ自分のパートを考えるんだってね。

    新宝島/サカナクション youtu.be 一般的なバンドの曲作りというのは、 一人がデモレベルまで曲をある程度作り込んできてから 各メンバーでそれを再現する、というものかもしれない。 しかしサカナクションは、山口さん(Vo)が曲を作り、 それを一度各メンバーにしっかりと渡して、 それぞれのパートを作ってきてもらい、 それを吟味しやり直し、、、 という作り方らしい。 だから、それぞれのパートが洗練されていてかっこいいんだろう。 ちなみに、サカナクションはライブも死ぬほどアツい。 youtu.be

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 僕はこれを生で聞いて失禁しました。
    2020/05/29 16:26
    僕はこれを生で聞いて失禁しました。

    Addicted to the rush / MR.Big youtu.be イキすぎたテクニックは、人を失禁させる。 それを学んだ、高2の冬でした。 コピーしようとも思わないこの曲。 サムネが超笑顔のパットなのが切なすぎるけど... Mr.Bigは僕も洋楽の世界にハマらせてくれたバンドです。 メンバーも超豪華。 何が豪華って、身長が豪華。 一番低いVoのエリックで、186cmだっけ。 BaビリーとDrパットは2m越え、 Gtポールも196cmとかだったと思う。 そしてMr.BIGは歌詞もいい。 アメリカンな明るくポップな歌詞で、 (号泣させる曲もあるけど。) この曲も、「君にAddicted…

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • おじさんとRADWIMPSとRADWIMPS NIGHT
    2020/05/29 09:53
    おじさんとRADWIMPSとRADWIMPS NIGHT

    おじさんがRADWIMPSを知ったのは、2006年の12月頃でした 普段ラジオを聴く事はあまりないのに、なぜかある日車でラジオを聴いていて、そこで流れたのがRADWIMPSの「セツナレンサ」でした サビの静かで切ない雰囲気と、耳に残るメロディーがやたら気になったものの、アーティスト名を聞き逃してしまい、誰の曲なのかわかりませんでした その後も、ラジオで聴いたその曲がやたらと頭から離れず、気になったおじさんはCDショップに探しに行きました ラジオで最近発売された曲と紹介していたので、新譜を片っ端から試聴していきました。その中には、RADWIMPSのアルバム「RADWIMPS4 ~おかずのごはん~…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • タイアップに目が取られがちだが、メロもオケも最高の曲。
    2020/05/28 11:43
    タイアップに目が取られがちだが、メロもオケも最高の曲。

    甲賀忍法帖/陰陽座 youtu.be HMファンは黙っていない名曲。 独特な個性から色物バンドの扱いを受けがちであるが、 作曲センスも演奏技術も一級品。 特にメロディは好み。 和風でありながらもしっかりとポップに仕上げている。 下弦の月が 朧に揺れる夜を 包む叢雲磔(はりつけ)られた 番(つが)う雛(ひいな)絡める 非情の罠嗚呼 今も燻ぶ想い胸に 聢(しか)と宿らば (殲(せん))水の様に優しく 花の様に劇(はげ)しく震える 刃で 貫いて宿命(さだめ)られた 涙を瞳の奥 閉じても貴方を 瞼が 憶えているの無明の淵で 終焉(おわり)を待つ私は 噎(むせ)ぶ身無し児蹂み躙られた 尽(すが)る恋を両…

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 諸刃の剣を、今日も揮っている。
    2020/05/28 11:43
    諸刃の剣を、今日も揮っている。

    革命/MOROHA youtu.be 悪くない、 悪くない、 とは、思うんだ。 諸刃の剣を、今日も揮っている。 歌詞 乾杯! 誕生日おめでとう いや〜しかしあっという間だよな 俺たち今年26だぜ いや〜しかしこの前の飲み会もめちゃめちゃ盛り上がったよな あいつ目覚めたら逗子にいたらしいぜ 笑えるよな いや〜俺たちほんと幸せもんだよ でかい夢があって それを語り合える友達がいて 女はいないけど 酒は美味いし 悪くない 悪くないとは思うんだ けどさ 全然大した話じゃないんだけど 俺おまえに言わなくちゃいけないことあるんだよね そういやさ 飲み会の帰り道突如やってくるあの虚しさ あれなんだろうね あ…

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 2015年、4回目にして新たな2つの挑戦
    2020/05/28 10:01
    2015年、4回目にして新たな2つの挑戦

    2012年の2月、DJとバンドが出演するイベント「踊ROCK FESTIVAL」を企画しました それ以降毎年、年に一度はDJとバンドが出演するフェス企画を開催しました 2014年には、内地からゲストを呼ぶ、ステージにDJブースを作る、泡盛飲み放題をやるという、3つの新たなチャレンジをし、反省点はあるものの概ね成功でした そして2015年、4回目を迎えた踊ROCK FESTIVALで、新たな2つの挑戦をしました 1つ目の挑戦は、アイドルに出演してもらう事です 2014年のROCK IN JAPANでは、アイドルの出演枠が大幅に増え、その代わりにDJの出演枠が減るという、おじさんにとって衝撃的な変…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • 現代の邦楽ギターヒーロー。
    2020/05/26 21:33
    現代の邦楽ギターヒーロー。

    Philia/Versailles youtu.be バンドとしてもかなりレベルが高いが、 やはり特に目立っているのは女性的なHIZAKIである。 その美貌から初見は女性と勘違いすることも多いが、 男性である。 Xを敬愛していることから、かなりヘヴィーな曲が多い。 (Xの数億倍難しいけど。。。) 愛に滿ちた牢獄へ心…イバラの鎖美德だけで創られた狹く苦しい世界閉ざされた背德が囚われた愛を裁く信じる事 愛する事 そう…生きてゆく事この叫び この痛み 抱いて消してくれ戶惑い殺して愛したい閉ざされた 世界から 見上げた空この夜に この闇に 光差すまでは翳る月が決めつけた運命精神に木靈する閉ざされた背德…

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 爽快ロックに見えて、深い悩みを抱えているバンド。
    2020/05/26 09:54
    爽快ロックに見えて、深い悩みを抱えているバンド。

    春が終わる前に/Halo at 四畳半 youtu.be 最近ますますデカくなってきているバンド。 オルタナ特有の疾走感、爆発力。 そして彼ら独自の精神世界が個性的で素晴らしい。 P.S.PVでバンドと全く関係ない女の子出すことよくあるけど、 このくらいの出加減がちょうどいい。

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • デス以上に、サビのポップ加減が堪らない。
    2020/05/25 21:08
    デス以上に、サビのポップ加減が堪らない。

    朔 saku/Dir en grey youtu.be Dir en greyといえばやはりデスボイスだが、 僕はそれ以上にメロディセンスが大好きだ。 思いきりデスをやっているようで、 実は一般受けするように考え抜かれた曲が多いような気がする。

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 現在のジャパニーズメタルを牽引する存在。
    2020/05/25 21:08
    現在のジャパニーズメタルを牽引する存在。

    ANGEL OF SALVATION/GALNERYUS youtu.be メタルは速弾きが命だ。 そんな諸君はもちろんこのバンドを知っているだろうが、 ついつい新曲ばかり聞きがちになってしまう中で、 名曲はいつまでも名曲である。 改めて立ち返ると、また違った景色が見えることがある、 それが音楽ではないだろうか。 いつしか降りだした この雨の意味さえ知らず ただ濡れていた雨音にすら 気づかず見てたたった一つだけの雲の隙間を何もかも信じられずに 悪戯に時は過ぎて行くもう終わりにして 明日だけを見てきっと羽ばたける この翼でDay after day(I)long for an angel of …

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 金曜夜には。
    2020/05/23 16:13
    金曜夜には。

    ロードショー/Age Factory youtu.be 金曜夜には、君と映画を。 イントロで激アツ号泣大失禁。 メロが始まって再び激アツ号泣大失禁。 テレキャス最高。歌声最高。 リズム隊もうまいよね、このバンド。 個人的にアツい歌詞は、 「ハッピーエンドの映画はよそうよ」 この一文に、ロックが現れている気がする。

    ナナメ/naname

    ナナメから直視する。

  • 運命なんかじゃなく、偶然で出会ったからこそ 〜Rock'n Roll Barthdayとの出会い〜
    2020/05/20 09:42
    運命なんかじゃなく、偶然で出会ったからこそ 〜Rock'n Roll Barthdayとの出会い〜

    2012年のROCK IN JAPAN FESに行った時、たまたまテントが隣だった事がきっかけで、片平実さんのロックパーティー「Getting Better」の大阪のスタッフの方々と知り合いました その時の記事はこちら sanboo.hatenablog.jp そのスタッフの中には、関西でロックDJイベントをやっているDJさんもいました そのイベントの名前は「Rock'n Roll Barthday」。踊ROCKとほぼ同じくらいの活動歴で、バンドとDJが出演するスタイルで関西を中心に活動しているとの事でした おじさんたちはすぐに意気投合し、その日のうちに連絡先を交換して、「いつか、関西と沖縄で…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • すべてを失った後にまさかの東京進出
    2020/05/18 10:40
    すべてを失った後にまさかの東京進出

    〜前回の記事はこちら〜 sanboo.hatenablog.jp〜前回の続き〜 イベント翌日、おじさんは桜坂セントラルのスタッフや、出演者に連絡をしましたが、誰も鞄を預かっている人はいませんでした iOsの機能で探しても見つからず、警察にも確認しましたが、落とし物の届け出もなく…取りあえず捜索願い?遺失物届け?的なものを出しました 午後、生憎の雨でしたが、神さんと西村さんと合流しヤクルトスワローズのキャンプを観に行きました そしてその後は首里城を観光し、空港に送り届けて別れました その後、待てど暮らせど警察からの連絡はなく、なくなった機材一式は未だに見つかっていません… その後は、しょうがない…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • 大変で、楽しくて、幸せで、すべてを失った夜
    2020/05/17 10:40
    大変で、楽しくて、幸せで、すべてを失った夜

    2014年2月、年に一度のDJとバンドが出演する、踊ROCK FESTIVALを開催しました 場所は1回目と同じ、大ハコの桜坂セントラルでした 踊ROCK FESTIVALという形式でやるのはこの年で3回目でしたが、この年はこれまでと違って、いくつか新たな試みを行いました まず1つは、FREE THROWの神啓文さんとParadeの西村道男さんをゲストに迎えた事 お二人との出会いは前にも書きましたが、二人ともロックインジャパン、カウントダウンジャパンに何度も出演しているものすごい方です 一緒にやれるのはまさに夢のようでした 次の試みは、DJブースをステージ上に作る事 1回目にやった時は、バンド…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • 沖縄おじさんのおすすめバンドシリーズその② UNICORN
    2020/05/15 15:04
    沖縄おじさんのおすすめバンドシリーズその② UNICORN

    先にことわっておきます ユニコーンと言えばアラフォーまたはフォー世代の方々にとっては超有名でドメジャーなバンドで、今さらオススメだなんて何ぬかしてんだこのヤロ!とお叱りを受ける事間違いないのは重々承知です けどさ…このフレーズを使うといよいよ正真正銘のオッサンだなとは思ってたけど、言っちゃうよ 最近の若者って、ユニコーンあまり知らないでしょ? ひょっとしたら知ってる人もいるかもしれないけど、少なくともおじさんの職場にいる若い子達は知らなかったんですよ ユニコーンが、ものすごい才能溢れるメンバーが集まった奇跡的なバンドで、どれだけ幅広くて、今でも色褪せない名曲をはるか昔に生み出してきたのか、おじ…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • 人として、芸人として、DJとして尊敬するやついいちろう
    2020/05/14 10:35
    人として、芸人として、DJとして尊敬するやついいちろう

    ブログを書くにあたって、前やってたDJイベント「踊ROCK」の過去の記録を見返しているんですが、今思うと2013年が転機の年だったんだなと思います 2013年に起きた出来事をあげると ・2月、去年に続き、バンドとDJが出演する踊ROCK FESTIVAL 2013をOutputで開催 念願だった浜田一平の沖縄でのライブが実現。これを機にOutputでのDJ出演が増える ・3月、DJダイノジの大谷さんが踊ROCK初出演。急遽平日に開催されたにも関わらず大成功 ・8月、ROCK IN JAPAN FESでParadeの西村道男さんと出会う。沖縄に呼んでよ!と嬉しい言葉をもらう ・8月、渋谷milk…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • 沖縄おじさんがオススメするオススメバンドシリーズその① Wienners
    2020/05/13 09:15
    沖縄おじさんがオススメするオススメバンドシリーズその① Wienners

    今回は趣向を変えて、おじさんが好きなバンドを紹介したいと思います 今回紹介するのは「Wienners」 パンク畑出身の瞬発力と鋭さを持ちつつも、どこか優しくて懐かしい香りを放つ男女ツインボーカルの四人組ロックバンド。 予測不可能だけど体が反応してしまう展開、奇想天外かつキャッチーなメロディーで他に類を見ない音楽性とユーモアを武器に様々なシーン、世代、カルチャーを節操なく縦断しつづける(公式サイトより) 高速メロディックパンクがベースで、POLYSICSのようなピコピコ系もあり、J-POPのようなキャッチーな一面もあれば、時にはサイケチックだったり、アジアンビートもある とにかくはちゃめちゃでハ…

    沖縄おじさん

    福岡県田川市に単身赴任中の沖縄おじさんのブログ

  • 地球一周ツアー直前!THE NUGGETSの船橋競馬場スペシャルSHOW!ライブレポート
    2020/02/13 00:38
    地球一周ツアー直前!THE NUGGETSの船橋競馬場スペシャルSHOW!ライブレポート

    先日このブログで、 「新しい音楽を求めてる方」「平凡な日常に刺激を求めてる方」へ向けて、千葉県船橋を代表するロックンロールバンド「THE NUGGETS(ナゲッツ)」についての紹介記事をかきました。 そのナゲッツが地球一周ツアーの出発前に… なんと2月11日(祝)に船橋競馬場で無料ライブをやるということで、行って参りました! 前回紹介した記事のライブレポートの「つづき」です! www.wirycamp.com 地球一周ツアー 「地球まるごとカチコミ道場破り 2020」 敢行声明文はこちら 船橋競馬場に到着(余談) ライブ前後(余談2) ライブ開始(メインイベント) さいごに 船橋競馬場に到着(…

    ウィリー

    ウィリーの趣味ブログ

  • エンターテイメント型パーティバンド「THE NUGGETS」を知らなきゃ損するぞ!船橋から世界へ
    2020/01/24 08:18
    エンターテイメント型パーティバンド「THE NUGGETS」を知らなきゃ損するぞ!船橋から世界へ

    千葉県船橋を代表するロックンロールバンド「THE NUGGETS」を紹介したいと思います。 ロックンロール?バンド?興味ないわ。って思われた方、一度騙されたと思って聞いてみてください! THE NUGGETS(ザ ナゲッツ) アメリカ大陸横断から全米CDリリースへ ライブレポート 2016年10月1日「いい音!八千代うたフェス」 2017年7月29日「八千代台西口祭り」、2017年8月26日「八千代ふるさと親子祭」 2019年8月31日「ロッケンローサミット」 2019年10月19日 八千代勝田台Rivers Flow THE NUGGETS(ザ ナゲッツ) THE NUGGETS(ザ ナゲッ…

    ウィリー

    ウィリーの趣味ブログ

  • FINLANDS(フィンランズ)とは?音楽好きなら知っておきたいバンド紹介 メンバー脱退の理由は?
    2019/12/26 16:34
    FINLANDS(フィンランズ)とは?音楽好きなら知っておきたいバンド紹介 メンバー脱退の理由は?

    FINLANDSの紹介です。音楽好きならもうチェック済みですよね? メンバー、脱退理由、オススメ曲を紹介します。

    alpaka

    music report japan

  • もうすぐ10周年 【MAN WITH A MISSION】の魅力とオススメ曲をご紹介!
    2019/12/26 16:34
    もうすぐ10周年 【MAN WITH A MISSION】の魅力とオススメ曲をご紹介!

    もはや今更ですよね。こんな少ない読者の中から珍しく リクエストが来たのでご紹介です。 来年の2月で結成10周年を迎え、世界を股にかける狼集団MAN WITH A MISSION。 MAN WITH A MISSIONの正体はGrantz説もありますが、 私個人的にはそんな事はどうでもいいのです。 狼だろうと人だろうと聴く人を魅了する歌声やライブは必見です! 邦ロック好きに限らず、音楽好きなら知っている人も多いと思うので今更 メンバーや略歴を紹介してもしょうがないので個人的に感じる魅力を 感想という風でご紹介します。 【MAN WITH A MISSIONの魅力】 【MVフル】MAN WITH …

    alpaka

    music report japan

  • COUNT DOWN JAPAN 1920 注目アーティスト特集第3弾 【ポルカドットスティングレイ】
    2019/12/26 16:34
    COUNT DOWN JAPAN 1920 注目アーティスト特集第3弾 【ポルカドットスティングレイ】

    カウントダウンジャパン1920 私的注目アーティスト第3弾 ラスト! バンド好きなら知ってるはず!

    alpaka

    music report japan

  • COUNT DOUWN JAPAN 1920 注目アーティスト特集第2弾 【King Gnu キングヌー】 カウントダウンジャパン 今からでも間に合う予習!
    2019/12/26 16:34
    COUNT DOUWN JAPAN 1920 注目アーティスト特集第2弾 【King Gnu キングヌー】 カウントダウンジャパン 今からでも間に合う予習!

    この投稿をInstagramで見る ㅤ‪ 発売中『 MUSICA 』1月号📚‬ ㅤ ‪King Gnu @daikitsuneta によるロングインタビューが掲載されてるぜ。‬ ㅤ ‪チェケラーーー✔️‬ ㅤ #KingGnu #MUSICA King Gnu(@kinggnu.jp)がシェアした投稿 - 2018年12月月17日午前3時17分PST 今年1番活躍したバンド【Kingu Gnu】 音楽エリート集団なのは今更説明の必要はないですよね。 音楽好き界隈ではこのバンドはやばいと有名でしたが ドラマの曲に使用されてから一気に駆け上がりましたね。 Kingu Gnuの魅力 上の白日を聴けば…

    alpaka

    music report japan

  • COUNTDOWN JAPAN1920 注目アーティスト特集 第1弾 バックドロップシンデレラ
    2019/12/26 16:34
    COUNTDOWN JAPAN1920 注目アーティスト特集 第1弾 バックドロップシンデレラ

    COUNTDOWNJAPAN1920 オススメアーティス特集第1弾です。 まだ間に合う、予習のためご覧ください。 本当は何組も紹介したいアーティストがいるのですが、1組ずつちゃんと紹介したいのでまずは「バックドロップシンデレラ」からご紹介します。

    alpaka

    music report japan

  • 超新星 『ずっと真夜中でいいのに。』 の魅力 オススメ曲を紹介
    2019/12/26 16:34
    超新星 『ずっと真夜中でいいのに。』 の魅力 オススメ曲を紹介

    2018年に突如現れた『ずっと真夜中でいいのに』をご紹介します。 この投稿をInstagramで見る ACAね (ずっと真夜中でいいのに。)(@zutomayo)がシェアした投稿 - 2019年 5月月28日午前1時42分PDT 正直全てが謎ではあります。バンドなのかソロでバンドメンバーで固めているだけなのか。 2018年にyoutubeに現れた時に楽曲の完成度の高さやMVの完成度が素晴らしく一気に再生数を伸ばしました。 その後いつの間にかライブしてていつの間にかアルバムでていました。 たった1年ですごいですよね こちらがそのアルバムです // リンク ずっと真夜中でいいのに。略して「ずとまよ…

    alpaka

    music report japan

  • 今年の夏フェスに引っ張りダコ 【yonige】  魅力 オススメ曲 を紹介
    2019/12/26 16:34
    今年の夏フェスに引っ張りダコ 【yonige】  魅力 オススメ曲 を紹介

    今回は今年武道館ライブを成功させた『yonige』について紹介します。 知らない人も多いかもしれません、某携帯会社のCM曲に使われて一躍有名になった感がありますが、 決して運に恵まれたバンドではありません。 // リンク ドラムが突然脱退したり ライブに向かう最中に事故ったり ギターなくなったり 運があれまばもっと早く成功したバンドかと思います。 詳しくは得意のこちらで yonige - Wikipedia yonigeの魅力 2人組バンドでサポートドラムの3ピースですが、 ベースの「ごっきん」がとても力強く、音はとても厚く感じます。 全体的に日々のけだるさを歌っていますが、それがすごく共感で…

    alpaka

    music report japan

  • ロック界の奇行師 【アルカラ】 魅力とおすすめ曲紹介
    2019/12/26 16:34
    ロック界の奇行師 【アルカラ】 魅力とおすすめ曲紹介

    今や全国のフェスの常連となった【アルカラ】を個人的に魅力とオススメ曲を 紹介します。 まだメディアの露出は多くないので知らない人もいるかもしれませんが 邦楽ロック好きならもはや知らない人はいないぐらい有名ですね。 なので詳しい事はこちらで アルカラ - Wikipedia わざわざ私がまとめるまでもありません! ただ田原君(Gt)の脱退はとても残念でした。 // リンク アルカラの魅力 独特な曲調 ロック界の奇行師と自称するだけあって曲調に癖があります。 どこかなつかしいメロディに感じるのですがカッコイイ! 聴けば聴くほど癖になりますよ! まずは聞いてみてください。 今聴いてみて「自分には合わ…

    alpaka

    music report japan

  • RADWIMPS 紹介 おススメ曲 ここがすごい!
    2019/12/26 16:34
    RADWIMPS 紹介 おススメ曲 ここがすごい!

    はじめまして! 最初の記事はやはり私が音楽が好きになるきっかけになったRADWIMPSを紹介します。 今や「君の名は」で有名になりすぎてて知らない人も少ないですよね。何年に結成とかそんなwikiに乗ってる話はどうでもいいんですよ。あくまで個人的な感想ですからね。 とにかく野田君の作詞作曲がすごい 曲を作るたびに曲調が変わってRADWIMPSらしさという物がありません。 もはやそれがRADWIMPS特に私が好きなのはこれです。今聴いてもまったく色褪せないです。最近の曲もいいのですが、私の1番はこれですね。いや、でも、他の曲もいいのがたくさんあるし、、、 ってぐらいです。また歌っている人は別ですが…

    alpaka

    music report japan

  • http://blog.datura.jp/?eid=902346
    2018/11/17 09:25
    http://blog.datura.jp/?eid=902346

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • http://blog.datura.jp/?eid=902340
    2018/11/15 09:15
    http://blog.datura.jp/?eid=902340

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/462634772.html
    2018/11/12 06:19
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/462634772.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/462309246.html
    2018/11/03 06:59
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/462309246.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/462367094.html
    2018/11/03 06:58
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/462367094.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://blog.datura.jp/?eid=902330
    2018/06/28 09:04
    http://blog.datura.jp/?eid=902330

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/460091939.html
    2018/06/24 13:26
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/460091939.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://blog.datura.jp/?eid=902313
    2018/02/02 20:05
    http://blog.datura.jp/?eid=902313

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/456529688.html
    2018/01/30 12:53
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/456529688.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://blog.datura.jp/?eid=902312
    2017/12/17 20:08
    http://blog.datura.jp/?eid=902312

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/455509752.html
    2017/12/14 11:22
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/455509752.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://blog.datura.jp/?eid=902311
    2017/12/09 22:16
    http://blog.datura.jp/?eid=902311

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/455184718.html
    2017/11/29 08:38
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/455184718.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/454854196.html
    2017/11/17 09:26
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/454854196.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://blog.datura.jp/?eid=902309
    2017/10/25 03:57
    http://blog.datura.jp/?eid=902309

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

  • http://noranekopochi.seesaa.net/article/454362375.html
    2017/10/23 02:14
    http://noranekopochi.seesaa.net/article/454362375.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ノラ猫ポチ

    ノラ猫ポチと自由猫

  • http://blog.datura.jp/?eid=902307
    2017/09/23 19:43
    http://blog.datura.jp/?eid=902307

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SAPHIRE

    SAPHIREの捨て台詞

カテゴリー一覧
商用