searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

キングギドラ (ミュージシャン)

THEME
help
キングギドラ (ミュージシャン)
テーマ名
キングギドラ (ミュージシャン)
テーマの詳細
キングギドラ (King Giddra) は日本のヒップホップグループ。1993年結成。 レコード会社はインディーズ時にはP-VINE Records。現在はソニー・ミュージックエンタテインメント傘下デフスターレコーズ。 3人組であり、また人類に警鐘を打ち鳴らす存在になっていることから、グループ名として東宝のゴジラシリーズに登場した三つ首の怪獣「キングギドラ」を使った。東宝から許可を得てこのグループ名を名乗っている。歌詞の内容はワックMCを痛烈に批判(DIS)する曲から9.11事件、北朝鮮問題、環境問題、覚せい剤、性問題などである。ちなみに再結成時にはミュージックステーション 、 HEY!HEY!HEY! 、 CDTVにも出演した。現在、キングギドラをメディアで紹介する際には伝説のヒップホップグループとして紹介されることが多い。
テーマ投稿数
2件
参加メンバー
1人
管理人
KoreaIV管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「キングギドラ (ミュージシャン)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「キングギドラ (ミュージシャン) 音楽ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

キングギドラ (ミュージシャン)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用