ラグタイム

ラグタイム
テーマ名
ラグタイム
テーマの詳細
『ラグタイム』は19世紀後半から20世紀前半にアメリカで生まれたシンコペーション・メロディ。クラシックの延長でもあるが、同時にジャズの初期のスタイルでもある。世界初のポピュラー音楽として人々に愛され、ピアノ曲を中心に一世風靡した。 約100年前の時代背景や生活習慣などを垣間見ることができるユニークでかわいらしいラグタイム譜(表紙)の数々。まるでオーケストラが奏でているかのように88鍵の上を舞い踊る10本の指。永遠に回転するメリー・ゴーランドのように明るく愉快な世界を繰り広げる様々なピアニスト達。そこにはいつも夢と希望がある。 黄金期でもリバイバルでもない無限大の時間と空間の中で、ラグタイム・ピアノを常に響かせたい。ラグタイムは永遠に不滅なのである。 ラグタイム情報 http://plaza.rakuten.co.jp/ragtimema/
テーマ投稿数
2件
参加メンバー
2人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ラグタイム」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ラグタイム 音楽ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ラグタイムの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用